モビット体験談

一昨年の夏くらいにどうしても金銭的に困ったことがあって、急遽お金が必要になったので、すべネット上で完結できその日のうちに振り込んでくれるといううたい文句を頼りにモビットに申し込みました。審査は比較的にゆるいように感じられて、当時日払いのバイト程度しかしていなかった自分でも、あっという間に振り込んでくれるところまでいけました。

また、限度額も自分の希望よりはるかに高い額で向こうから提案され、逆に少し戸惑うほどでした。しかし良いところばかりではなく、一度も滞ることなく普通のペースで返済していたつもりでしたが、ある日突然限度額を減らされるということがありました。

なんの連絡もなく突然借入可能額0になり、びっくりはしましたが、まぁそんなこともあるのだろうと、特に気にせず返済専用カードとして使用していたところ、また突然借入可能になり、なんだかなぁと思ったことがありました。借入時はシンプルかつ迅速に対応していただけたように思いますが、その後のサービスに関しては、あまり好意的ではなかったかもしれません。ですが、迅速に一定額だけ借りて、あとはひたすら返済だけしていきたいという方には、うってつけの機関なのかもしれません。